今週のお題「花粉」

久しぶりにブログを更新する私。

久しぶりのブログにも関わらず、今週のお題に初挑戦しようと思います。

 

今週のお題は「花粉」!!

私自身は、小さい時から2月~3月になると目がすごく痒くなり

鼻水・くしゃみの症状でよく悩まされています。

本当にこの時期は辛いですよね。

 

ちなみに3年くらい前に、アレルギー検査をしたのですが

どの項目も陽性にはならず…

アレルギー検査って、1年~2年とかで結果が

変わったりするものなのでしょうか?

特にここ2年程が、目の裏がブヨブヨになってしまったりとしているので

気になる今日この頃です。

今年はマスクをしているからか鼻の症状はあまり出ず、ルンルンですが

やはり目が痒くて痒くて…(泣)

 

そして、花粉というと…

私の旦那さんがかなり2月~3月に辛そうにしています。

私の症状と比では無いほどの、目の赤みや鼻水、くしゃみに悩まされています。

ひどい時は熱が出てしまったりしているので

できたら通院をしてアレルギー検査をして欲しいなぁ。

と結婚した当初から話しているのですが

この薬を飲むと、一時的ではあるけど、比較的に症状が治まるから…と

言って病院に行こうとしません(汗)

症状が出始める季節の前に飲み始めると、症状があまりでないんだよ~。と

ドヤ顔で言われたので、とりあえずしばらく様子を見ようかなとも思います…。

 

鼻の症状はなんとか抑えられているみたいですが

問題は「目」ですよ。いつも見ると瞼や目が赤くなっているので心配です。

 

やはり、市販の薬だけに頼らずお医者様の力を借りたほうが良いのでは?と

思うのですが…

 

あと、最近気になっているのは「花粉メガネ」です。

あれって付けると、効果あるのでしょうか?

私は普段からメガネを着用しているので、度入りのとかがあると良いのにな~と

思うのですが、旦那さんはコンタクト着用しているので最悪、度なしでも

掛けたほうがいいのかな~?なんて考えて色々と情報を集めています。

 

もし、買ったらご報告しますね😁(笑)